Hand Made Lure


スポンサーサイト

【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

オリジナル・ルアーついに完成!!

皆様はじめましてm(_ _)m

本日よりオリジナル・ルアーのご紹介とその釣果報告をさせていただくため、

こちらのブログを利用させていただくこととなりました。

なぜオリジナルのルアーを作製しようかと思いついたのかというと、

私自身が昔から釣りが大好きであったことはもちろんですが、

もうひとつ理由があるんです。

よく初心者を管理釣り場へ連れていったときに、

なかなか一匹目をゲットさせてあげることができずに焦りを感じたことありませんか?

私の場合、特にそれがプレッシャーになるようで、

なかなかファースト フィッシュを釣り上げてもらえるまで落ち着いていられません?!

市販のものでも、誰でも使いやすいようにつくられているルアーはたくさんありますが、

もっと使いやすいルアーはないものかとずっと考えていました。

「誰でも簡単に使えて、管理釣り場ならではの釣れる楽しさを味わえるルアー・・・」

「スレマスにも有効な形状そしてカラーリングは・・・」

そんなことを考えていたある日、友人と話していて

「自分らで工夫しながらつくってしまおうか?!」

ということでこちらのルアーを製作しました!!


オリジナルルアー-1



ボディーの長さは約7.5cm、重量は1.2gのスティック形状のルアーです。

こちらのボディーの長さと重量は、初心者でもキャスティングしやすく飛距離をある程度かせげ、

かつ表層をリトリーブしやすいものを・・・と試作品を何個も作っていく中で辿りついた長さと重量です。

カラーリングは、私の独自の経験にもとづいて魚のバイトを誘いやすいものを選択しました。

※蛍光色って自然界に存在しない色なんですが、魚の反応あるんですよね・・・

このオリジナルルアーを使ってのこれまでに何度も試釣を行ってきました。

明日からその試釣の様子と釣果をアップしていきたいと思います。

本日はルアーのご紹介ということで、この辺で失礼させていただきます。

どうぞ新参者のルアーですが、今後ともよろしくお願いします!!

スポンサーサイト
【スティックベイト】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-1.html
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


