Hand Made Lure



【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

スティックベイト-ペレットのカラーバリエーションが揃いました

スティックベイト-ペレットのカラーバリエーションが揃いました♪

今回採用したのは、トライアルで釣果の高かった

蛍光色をメインとしたアクティブカラーのラインナップです。


まずは写真をごらんください (^ ^)/~~~

スティックベイト-ペレット


カラーは左側から


・ 蛍光グリーン&クラウン

・ 蛍光レッド&ブラウン

・ 蛍光ピンク&ブラウン

・ 蛍光イエロー&ブラウン

・ 蛍光オレンジ&ブラウン


の計5色のラインナップです!!


こちらのルアーの使用方法は、

重量が1.5gでかなり飛距離が出やすくなっていますので、

やっぱり沖合めがけてフルキャストしていただきたいですね。


そして、捲きでヒットさせるというよりも

沈下速度が速いためボトムに一旦沈めてから

ゆっくりと捲きながらチョンチョンと若干のアクションを加えて

いただければよいと思います。


こちらのルアーには、リップが付いていないため、

アクションを加えるとかなり不規則な動きをします。

これがトラウトの興味を引くらしく、

特に駆け上がり付近に差し掛かったところでの

アタリが多かったです。


しかし、よりペレットを意識させるのであれば、

もっと沈下スピードを遅くしないといけないかもしれません・・・

当面はそれが改良の課題となりそうです (* *!)


まあ、今回の最大の目的は小型のルアーを遠投できるようにすることでしたし、

ボトムでの釣りに大いに活用できますので、

まずは目標達成というところでしょうかね。


今後は、表層をターゲットとしたペレットタイプのルアー製作にも

トライしてみたいと思います♪

【ペレットX】
FC2テーマ:釣り・フィッシング (スポーツ)
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-14.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/14-7f79d472
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


