Hand Made Lure



【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

ナチュラル系カラーを作製してみました

今回は、スプーンタイプのNEWカラーを作製しましたのでご紹介します♪

まずは写真からどうぞ (^ ^)/


スプーン ナチュラルカラー


【ベース/迷彩色】
NO.1> ブラウン/カーキ&ブラック
NO.2> ブルー/ブラウン&シルバー
NO.3> グリーン/カーキ&ブラウン
NO.4> シルバー/ピンク&ブラウン
NO.5> ブラック/カーキ&ブラウン


今回のカラー選定は、水質クリアーなポンドでも対応できるような

自然迷彩柄をつくってみようということで作製してみました。


水質クリアーな場所の王道といえば、

やはりブルーとシルバーですよね(自論)♪


クリアーな水質のポンドでアクティブカラー(蛍光色等)を多用してしまうと

どうも安定さを欠いているような気がして・・・


実際はカラーよりも実際のルアー形状がどのような動きを取るかが重要と思いますが、

色の占める割合もやはり大きいように感じます。


特に、私のこれまでの経験上、一番用途が広いのはシルバーだと思いますよ!

管理釣り場はもちろん、渓流などの自然界でも高い釣果をもたらしてくれるカラーですよね。

シルバーは、周りの色彩を映し出して保護色的な要素が強いように思いますし、

光を反射してくれるのでキラキラと強烈なアピールもしてくれますものね♪


特に管理釣り場などでは、夕刻にシルバーを多用することが多いような気がします。


ブラウンやグリーン、ブラックは言わずと知れた定番カラーですから、

使いやすさと釣果の安定性はすでに実証されたも同然ですよね (^@^)



あ・・・ちなみに、こちらのルアーの裏面は次のようになっています。


スプーン 両面


ブラウンがベースカラーのものだけ裏面がブラックになっていて、

その他はすべてブラウンで統一してみました。

こちらの釣果はまだ確認できていませんが、

釣果がありましたらまたこちらで紹介しますのご期待ください (^ ^)♪


*************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**************************************

【スプーン】
FC2テーマ:釣り・フィッシング (スポーツ)
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-17.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/17-917dc4b6
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


