Hand Made Lure


スポンサーサイト

【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

新作情報お知らせします♪

最近の北関東の管理釣り場、

気温が上昇し始めポンドはなかなか厳しい状況が続いていますね・・・


さすがに気温が上がってくるとトラウト達の動きも鈍く

爆釣の二文字から遠ざかっている今日この頃です (^@^ !)

皆さんも、一匹を掛けるために

暑さにまけない粘りを見せるのは大切ですが

水分補給だけは忘れないように気をつけてくださいね♪


さて、本日は新しいルアーのプロトタイプをご紹介したいと思います!!

今回のルアーは、これまでご紹介してきたスティックベイトの改良版、

しかも、今回の改良版はとっても面白いできになっていますよ (^ @^)/♪


まずは写真でご紹介です!


新スティック-1.6


「別に太めなスティック形状のルアーなだけ・・・?」


とお思いの方、実はこのルアー・・・


トップでぷかぷか浮いてくれるんです!!



こちらのルアーは、これまでのスティックベイトの基本構造をそのままに、

トップゲームが熱いこの季節に

最適なアイテムはないかと思い作り上げた逸品です (^ @^)/♪


こちらの試作品の重量は1.6gで、

もちろん、初心者からベテランまでストレス無くフルキャストできて

しかも沖合のトップを狙いやすいように

飛距離を出しやすい重量に設定してみました!


もちろん、ある程度の重量で飛距離がでるようにしてありますが、

最大の特徴である水面のポジションをキープできるように工夫してあります。

っていうか、表層に浮いてくれます。


最近、北関東の各管理釣り場に自前のルアーをもって渡り歩き、

各釣り場のオーナーさんやお客さんたちに使ってもらって感想をもらっているのですが、

やっぱり一番のポイントは

"飛距離が出やすくて、安定した動きをしてくれること"

なんですよね。


そして、そんなリクエストの中で私が興味を持ったのが

飛距離があってかつトップポジションを維持できるスティックルアー

だったんです。


かねてから私も、ポンドの中央の表層を狙えるルアーを作製することを目指してきましたが、

このような重量と浮力を兼ね備えたスティックルアーがほしい

というリクエストを受けた時には、


「無茶なリクエストだな・・・」


と思っていました( *0*;)


でも、負けず嫌いな私、

根性で今回の渾身の新作を作りましたよ!


昨日さっそく試釣に行ってきたところ、

ポンドの状態が非常に厳しく、

釣果を得ることができませんでした・・・


みなさんに写真を交えて実況報告したかったのですが・・・


一日粘って8匹程度、

これでは素人の私ですから

実釣データとれなくてもしかたないですよね?!


でも、オーナーと他のお客さんからは非常に興味を持っていただけましたので、

試作品を置いてきました♪


もし、皆さんも北関東 沼田近辺の管理釣り場へ行って

手作りルアーが密かに置いてあったら

ぜひ使ってみてくださいね♪


本当に今回のスティックベイト-トップは自信があるんです!!


次回こそはこのルアーの実釣報告ができるように

がんばってきますので、

楽しみにしていてくださいね ( ^@^)/♪


スティックベイトは現在も改良トライ中!!


ちなみに、ルアーがおいてある管理釣り場は・・・

沼田の超有名な釣り場ですよ♪



*************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**************************************


[ PR ]
ブログランクング参戦中!! 応援お願いします(^^♪
FC2 Blog Ranking←ここをポチっとお願いします♪♪


スポンサーサイト
【スティックベイト】
FC2テーマ:釣り・フィッシング (スポーツ)
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-18.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/18-6fb020d7
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


