Hand Made Lure



【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

新作ルアー情報 第2段

先日ご紹介した新作ルアーに続き、

本日も第2段をご紹介したいと思います♪


先日は夏の時期に大活躍してくれる

トップゲーム用のスティックベイトでしたが、

本日はペレット系トップルアーのご紹介です。


以前ご紹介したスティックベイト-ペレット

どちらかというとボトム向きのルアーです


これに対し、本日ご紹介するルアーは

完全ド表層をねちっこく狙うためのルアーとなっています♪


まずは写真からどうぞ (^ 0^)/


ペレット-0.7g


こちらがスティックベイト-ペレットのトップVer.

動き確認用の試作品のため

重量は0.7gと軽めになっていますが、

今後改良していく予定です。


こちらのルアーの特徴は、

ペレットを意識した造りとなっていますので、

沈下スピードが非常にゆっくりなところです。



現段階の試作品を先日ポンドで試してみたところ、

沈下スピードは狙い通り非常に遅く、

また、驚いたのは飛距離が軽量の割にでたことなんです!



通常、1gを切るマイクロルアーだと、

駆け上がり近辺にキャストできればよしという感じですが、

今回のルアーは、1.5g程度のルアーと同等の飛距離をだせることがわかりました。


・・・正直予想外で驚きました・・・


その要因はやはりルアーの形状にあるんでしょうね。

他のタイプのスティックベイトもそうですが、

空気抵抗を受けにくい形状らしく、

キャストに際して重量の割にストレス無く飛距離を出しやすい

という特徴があります。


釣り場のオーナーやお客さんからもそんなお声をいただいていますので、

それは間違いないようです♪


そして、気になる水面での動きは、

水面にほぼ浮いている状態でただ捲きをすると

意外に不規則な動きをしてくれます。


さらに、軽くトゥイッチングをいれると

軽く浮いたり沈んだりを繰り返しながら、

左右におかしな動きをしてくれます。


なんか見ていて楽しい動きなんですよね♪


今後はより改良を加えて、

飛距離と動きに磨きをかけたいと思っています!


実釣報告の準備ができましたら

また写真と共に釣果をご紹介しますので、

お楽しみにしていてくださいね(^ @^)/♪


それでは本日はこの辺で・・・



*************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**************************************



[ PR ]
ブログランクング参戦中!! 応援お願いします(^^♪
FC2 Blog Ranking←ここをポチっとお願いします♪♪

【ペレットX】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-19.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/19-6b827de1
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


