Hand Made Lure


スポンサーサイト

【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

スティックベイト-フローティング・ペレット

先日ご紹介しました

スティックベイト-フローティング・ペレットの試釣報告です(^^♪


【スティックベイト-フローティング・ペレット】
ペレット-フローティング


ペレット-フローティング-2

【サイズ/重量/特徴】
★サイズはすべて全長約3cm(フックは含まず)
★★重量は上から順番に0.9g、0.85g、0.8gと軽量設定
★★★浮くペレットを模したルアーとするためフローティング・ルアーとなっており
     形状もキャスト時の空気抵抗を受けにくくするため平面を少なくした



長野県の鹿島槍ガーデンと

群馬県の尾瀬フィッシングライブ

にて試釣を行ってきました。



どちらの釣り場も非常に良型のマスがそろっており

相手にとって不足なし(・へ・)



新型ルアーの釣果に期待し実釣スタート!!



鹿島槍ガーデンのポンド状況は

水質・水温ともに申し分なし!

非常に良いコンディションの中での実釣となりました。


スティックベイト-フローティング・ペレットの特徴は

とにかく表層にぷかぷかと浮いてくれること


基本的に魚類は水面に浮いているものに

非常に強い興味をもってくれる性質があるため

反応は良好でした。


 ⇒釣果速報はこちらでチェック (^^♪




一方、尾瀬フィッシングライブでは

水質はやや笹にごり、水温ちょっと高めでした。


同じく実釣してみたところ

水面にこそぷかぷか浮いてくれましたが



反応鈍し…



ポンド状況があまり良くなかったのもありますが

ちょっと残念な結果でした(@_@;)



まあ、何はともあれ

今回の新作ルアーの最大の課題である



①小型のルアーで

②飛距離は1.5g程度のルアーと同等で

③水面にきちんと浮くこと



の3つの達成目標は達成することができました(*^_^*)


あとは形状の改良と

カラーバリエーションをそろえれば

釣果を期待できるルアーとなってくれること間違いなしでしょうね(^^♪



また、鹿島槍ガーデンでは

ルアーの動きをあげてアピール力をアップさせるために

連結バージョンにトライ!!

これが結構おもしろいルアーになったんですよ・・・



【スティックベイト-フローティング・ペレット連結】
ペレット-フローティング-連結



釣果ありでしたよ (^◇^)♪


⇒釣果の詳細については釣果速報




*********************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**********************************************




[ PR ]
ブログランクング参戦中!! 応援お願いします(^^♪
FC2 Blog Ranking←ここをポチっとお願いします♪♪




スポンサーサイト
【ペレットX】
FC2テーマ:釣り・フィッシング (スポーツ)
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-25.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/25-786ecd81
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


