Hand Made Lure



【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

釣果速報!! 鹿島槍ガーデン編 Vol.3

本日は鹿島槍ガーデン名物の

アルビノをご紹介させていただきましょう(^^♪


アルビノとは

魚類の中でいえば魚体の色素が抜けていて

本来の色とは異なる白色か黄色のボディーに

赤い眼が特徴の魚のことです


特にここ鹿島槍ガーデンのアルビノは

ニジマスのメラニン色素が抜けたものであり

サイズは小さいものから大きなものまでまちまちで

大きなものになると60cmを超える大物までいるのですよ!


今回私がGETしたのは

少々控えめサイズのアルビノちゃん


でもその魚体の美しさに感動してしまい

写真をとらせてもらった限りです(^◇^)


まずは魚体からご覧ください♪♪


【アルビノ(ニジマス) in 鹿島槍ガーデン】
アルピノ1


魚体はまさに輝く黄金色のボディー★☆

ひれピンの尾びれでサイズの割には

結構な引きをしてくれました



『実に美しい魚体ですねー(^^♪



ここまで発色の良いアルビノも珍しくありませんか?!

ポンド内でもどこにいるのかが一目瞭然に分かり

スティックベイトをキャストしたときには

一瞬で着水音に控えバイトしてくる姿が印象的でしたよ♪♪


ルアーにもがっつりとかぶりついており

フッキングも完璧でした!!

アルピノ2


ここのポンドにはこんなサイズのアルビノがたくさんいますし

60cmオーバーの大型のものも沢山いますよ

普段と違う魚種が釣れて

なんだか得した気分を味わうことができました(^^♪



*********************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**********************************************




★PR 1
ブログランクング参戦中!! 応援お願いします(^^♪
FC2 Blog Ranking←ここをポチっとお願いします♪♪





★★PR-2
メルマガをはじめました(^◇^)
もしよろしければ購読してみてくださいね★

ルアーDEフィッシング ←こちらでメルマガの詳細をご覧になれます

私流の釣りの楽しみ方と明日の釣行に役立つ情報を配信中!




【釣果速報】
FC2テーマ:釣り・フィッシング (スポーツ)
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-27.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/27-3d2c5aec
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


