Hand Made Lure



【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

スティックベイト-ミノ―の試釣報告です♪



新作スティックベイト-ミノ―の試釣情報です♪


まずは記念すべきファーストフィッシュの写真からどうぞ(^^♪



【スティックベイト-ミノ―】
スティックベイト-ミノ―釣果

鋭い口のブラウントラウトの下あごに見事なフッキング

この位置ならバレる心配はありませんね♪


スティックベイト-ミノ―釣果2

尾ヒレの大きさにご注目!!

どれだけ強い引きをしていたのかお分かりいただけると思います

サイズの割にはランディングした後に腕が痛かったな・・・



試釣した場所は

鹿島槍フィッシングガーデンの渓流サイト

比較的流れの強い場所で

アウトレット側からインレット側にキャスト


5カウントとほど待ちルアーがボトムに着いたところで

トゥイッチングを開始!!


トゥイッチングしては沈めて・・・

トゥイッチングしては沈めて・・・


繰り返していると岩陰から影が急接近★

そしてそのままガッツリと喰いつきました(^◇^)



★備考★
ラインはナイロン糸の3.0ポンド

リールはダイワのお気に入りイグジスト

ロッドはUFMのバックウォータースペシャルです (゜レ゜)



どうやらこちらのルアーは

ただトゥイッチングを繰り返すよりも

通常のスティックベイト同様にタダ捲きをメインとし

不規則にトゥイッチングを加えてやるのがベストなようです


竿先は通常のスティックベイトとは違い

水面側下向きの状態がベストかと思います。


トゥイッチングの入れ方も

縦方向に入れるよりは横方向に入れる方が効果的でしたよ(*^_^*)



この日はこの他にこちらのルアーでレインボーを2匹ほどGET★



はじめての試釣の割には良い釣果を上げられたと思います(^◇^)

止水ポンドをメインとして作製したものでしたが

渓流サイトがあったのでついでにチャレンジして

思わぬ収穫を得ることができました♪


あまり急激な水流があるところでは

さすがに流されてしまいますが

ある程度の流れ込みならば対応できるように仕上げることができたようですね


新しいパターンの釣りを楽しめるルアーとなりそうです(^^♪


次回の釣行はいよいよ管釣りシーズンも本格化していますで

大物にお期待できそうですよ♪


冬場にはイワナ君とヤマメさんをGETできたら最高だなー…(^○^)





*********************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**********************************************




★PR 1
ブログランクング参戦中!! 応援お願いします(^^♪
FC2 Blog Ranking←ここをポチっとお願いします♪♪




★★PR-2
メルマガをはじめました(^◇^)
もしよろしければ購読してみてくださいね★

ルアーDEフィッシング ←こちらでメルマガの詳細をご覧になれます

私流の釣りの楽しみ方と明日の釣行に役立つ情報を配信中!!



【試釣報告】
FC2テーマ:釣り・フィッシング (スポーツ)
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-32.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/32-58fbafaa
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


