Hand Made Lure


スポンサーサイト

【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

STミノー釣果速報 -日本イワナセンター-

管釣りシーズン真っ盛り!!

皆さん釣りを楽しんでいらっしゃいますか(^◇^)?

本日は先日釣行に出かけた

日本イワナセンターでの釣果報告を掲載いたします。


この日は新型STミノーの試釣をメインにした釣行です。

<STミノー>
STミノー


天気は晴れ

気温は朝方氷点下2℃と冬山ならではの寒さで

3cmくらいの霜柱が立っていましたよ(+_+)


ここ日本イワナセンターは、

沼田インターから約20分程度の場所にある

片品川の上流に位置する管理釣り場です。

管釣りとは言えロケーションは最高の場所ですよ!

また、ここのイワナは最高においしい(^◇^)

塩焼きとみそ焼きを選ぶことができ、

頭からしっぽまで丸かじりができます。

・・・っと、食うことばかり先行してしまいましたが

ルアー用ポンドは合計3つで

どれも比較的小さなポンドとなっていますが、

水質はとにかく透明度が高く

インレットが山の傾斜によって生まれた段差を

利用していますので結構流れがあり、

ミノーイングの練習には最適の場所ですね♪

ポンドにはニジマス、ヤマメ、イワナ、タイガートラウトと

さまざまな魚種が放流されていますので楽しめますよ(^^♪


さて、釣果の方ですが

本当に1日中よく釣れましたよ(^u^)

サイズこそ小さいですが

非常に数釣りを楽しむことができるので

ストレスなく釣りを楽しむことができます。

魚の状態は本当にきれいな状態です。

※焼いて食べてもおいしいので10匹ほどもって帰りました。


<STミノーでブラウンGET>
200812071425000.jpg

上の写真はブラウン系のSTミノーで釣ったブラウンです♪

釣り場の人にはイワナとも言われたのですが

どうも赤い斑点がブラウン特有のものに見えますよね・・・

まあ、とにかく魚の状態は非常によく、

STミノーへの反応もとっても良くて釣果は満点でしたよ。


このSTミノーは、

レギュラータイプのスティックよりもやや短く

中に可動式のウェイトを仕込んでおり

トゥイッチングするとノイズが発生するようになっています。

流れが強めだったのでちょっとトレース時のルアーポジションが心配でしたが、

ウェイトがうまく機能し予想以上に

流れの中でのポジションもうまくとれていました(^^♪


魚のあたりはスティック特有の “ゴン!!” という大きな当たりで

サイズが小さい魚ながら十分に楽しめますね♪


また、ただ捲きではなく

若干弱めなトゥイッチングを不規則に入れると

ルアーが平打った直後にバイトが生まれる可能性が非常に高く、

ウェイトがうまく機能してトゥイッチを入れても

ルアーが斜め45°のポジションをキープしてくれていました。


流れのなかでも、トゥイッチングを入れた際にも

狙い通りの動きと態勢を実現でき

ルアーの実釣成果は満足でしたね(^◇^)


これからの冬本番の季節

水温が下がりイワナが高活性になってきますので

このSTミノーの釣果も非常に期待ができますね(^u^)




*********************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**********************************************



★PR 1
ブログランクング参戦中!! 応援お願いします(^^♪
FC2 Blog Ranking←ここをポチっとお願いします♪♪



★★PR-2
メルマガをはじめました(^◇^)
もしよろしければ購読してみてくださいね★

ルアーDEフィッシング ←こちらでメルマガの詳細をご覧になれます

私流の釣りの楽しみ方と明日の釣行に役立つ情報を配信中!!



★★★PR-3
ご好評いただいておりますスティックベイトシリーズ☆☆☆

限定生産品ですがオークションにて販売しています (^^♪

気になる方はどうぞ見てみてくださいね(^◇^)♪

1> スティックベイト ☆ レギュラーカラー

2> スティックベイト ☆ ナチュラルカラー

3> スティックベイト ☆ STミノ―



スポンサーサイト
【スティックベイト】
FC2テーマ:釣り・フィッシング (スポーツ)
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-34.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/34-9e3d6f27
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


