Hand Made Lure



【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

日本イワナセンターでクランキング

先日釣行した日本イワナセンターでの釣果速報です。

試釣報告にも記載しましたが、

日本イワナセンターは片品川に隣接した

自然豊かな管理釣り場で、

イワナの養殖が盛んな養殖場でもあります。

なによりここのイワナは本当に美味しい!!

頭から丸かじりできる塩焼きはぜひお勧めしたいですね(^^♪


さて、試釣報告でも記載した通り、

小さめサイズの魚がメインのこの釣り場ですが

魚の活性は非常に高い(^v^)


スプーンはもとより

クランクがヒットしはじめますと本当によく釣れます。


ポンドはルアー専用も含めて全3ポンド

レストハウスに一番近いポンドは

幅はやや狭いですが深さがあり

スプーンとクランクが大活躍してくれます。


真ん中のポンドは流れのある渓流サイトに近い感じで

ミノーイングが楽しめるポンドです。


そして一番レストハウスから離れたポンドは

ルアー専用ポンドでとにかく魚影が濃いポンドです。

クランキングをメインに楽しみたい方は、

この3つ目のポンドが一番お勧めですね(^^♪


イワナやヤマメが本当に多く入っているので

クランクとミノーが大活躍してくれます。


今回の釣行で一番ヒット率が高かったのは

一緒に釣行に来ていたWさんの持っていた

ラッキークラフト ディープクラピー(パステルオレンジ)でしたね♪




※1 写真はパステルオレンジではありませんが、参考までに・・・
※2 楽天のプロショップオオツカのHPにリンクしています。

ディープクラピーのパステルオレンジは

有頂天カラーなのでまだ売ってるかなー・・・

近くの釣り具屋さんで見つけたら買っておきたいですね。

本当によく釣れていましたよ(^^♪


さて、釣り方ですがディップクラピーを

やや遅まきで竿先を下げて(水面につけるくらい)

できれば水底の岩にあてるように丁寧にトレースすれば、

一投一尾のような状態になっていました!

他のカラーに変えてみたのですが、

やっぱり反応が違うようでパステルオレンジが

一番当たっていましたね。

ルアーフィッシングにとってルアーのカラーリングは

本当に重要な要素なんですね。


これから冬本番を迎えますので、

もし日本イワナセンターにお出かけの方は

急な坂道がいくつかありますので

雪道対策をお忘れなく(^◇^)

できればお出かけ前に道の状況を電話で確認すると

確実ですよ(^^♪


【釣果速報】
FC2テーマ:釣り・フィッシング (スポーツ)
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-35.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/35-e5dba430
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


