Hand Made Lure


スポンサーサイト

【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

STベイト-Pointの試釣報告です♪

先日掲載したSTベイトのNEWタイプ

STベイト-Pointの試釣を兼ねて

川場フィッシングプラザに釣行してきました(^^♪

【新作STベイト-Point】
STベイト-NEO2

STベイト-NEO3


川場フィッシングプラザと言えば

現在大人気の管理釣り場

その人気の秘密は何といっても

バリエーションゆたかな魚種の放流と

大型トラウトの多さですね!!

12/15にイトウ祭りということで

大型のイトウを大量放流!!

ひれピンのイトウがたっくさん泳いでいますよー(^◇^)


 ⇒川場フィッシングプラザ
   イトウの釣果報告は見ごたえありますよ!!
 

ひょっとしたらイトウが釣れるかも・・・

そんな淡い期待をもちつつ、早速試釣を開始しました。


気温は約10℃、天気は最高の晴れ空です。

風もなくてコンディションは最高でしたよ!


早速新作のSTベイト-Pointをキャストします。

ベースはレギュラーモデルのSTベイトと同じなので、

飛距離はそれなりにちゃんと出ていましたよ。

着水後、まずは様子を見るために表層からトレース。

コツンコツンとアタリが結構あります・・・

・・・今日は調子が良いかも・・・

と思いつつさらにキャストを続けました。


新作STベイト-Pointの第一号がかかったのはすぐその後でした。

サイズこそ小さめではありましたが、

良型のレインボーがヒットしてきました(^^♪


【STベイト-Pointer -釣果第一号】
STベート-NEW釣果1

STベート-NEW釣果

ラインはナイロン2.5ポンドを選択し、

お気に入りのUFMのバックウォータースペシャルと

ダイワのイグジストのタックルセットを使用。


今回のSTベイト-Pointの最大の特徴は

やはりフック側のラメ入りポイントカラー

天気も良く日差しも強かったことから

ラメに日差しが当たってキラキラと輝いてくれました(^^♪


ボディーのカラーをストーン調のブラックにまとめたので、

ルアーのシルエットは出やすくしておきました。

そしてポイントカラーでアピールし、

ラメでキラリと捕食を誘うイメージで作製


他のルアーでも並行して使用してみましたが、

この日は本当にこのSTベイトがよく釣れましたよ!!


ルアーの姿勢はレギュラーシリーズ同様に

フック側を下にした斜めの姿勢を保ってくれていました。

バラシの数はいつもより大幅に少なかったように思います。


釣果も上々でバラシの数もこの日の釣果をみると削減できていましたし、

本日のSTベイト-Pointの試釣は大成功といったところです(^◇^)


この日のタナはやや中層下あたりが狙い目のようで、

ロッドティップをやや下向きにしてスローリトリーブをするのが適している様子。

大まかなタナを把握することができたので、

その後もどんどんキャストを繰り返しました。

するとさすが川場フィッシングプラザ、

釣果が本当によく上がりました!!


 ⇒⇒⇒ この日の釣果は別ページの
        “ 釣果速報 ”にまとめて掲載しています♪♪




*********************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**********************************************



★PR 1
ブログランクング参戦中!! 応援お願いします(^^♪
FC2 Blog Ranking←ここをポチっとお願いします♪♪



★★PR-2
メルマガをはじめました(^◇^)
もしよろしければ購読してみてくださいね★

ルアーDEフィッシング ←こちらでメルマガの詳細をご覧になれます

私流の釣りの楽しみ方と明日の釣行に役立つ情報を配信中!!



★★★PR-3
ご好評いただいておりますスティックベイトシリーズ☆☆☆

限定生産品ですがオークションにて販売しています (^^♪

気になる方はどうぞ見てみてくださいね(^◇^)♪

1> スティックベイト ☆ レギュラーカラー

2> スティックベイト ☆ ナチュラルカラー

3> スティックベイト ☆ STミノ―


スポンサーサイト
【試釣報告】
FC2テーマ:釣り・フィッシング (スポーツ)
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-38.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/38-9b3e4e36
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


