Hand Made Lure



【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

新型ペレットタイプ ペレットX完成♪

ペレットシリーズの最新作が完成しました(^◇^)

【新型ペレットルアー】
ペレットX

ペレットX-2


その名も ・・・

“ペレットX”

こちらは完全にペレットを模して作製したルアーで、

超初心者の方や初めて釣りをされる方向けに作製したものです。



こちらのルアーを作製するきっかけは・・・

先日初心者の人と釣行した際に、

スプーンを使ってもプラグを使ってもなかなか釣れず

非常に厳しいポンド状況でした。

釣り好きの人であれば

釣れないときに釣ってこそ本当の釣果と

さまざまな工夫を凝らしていくものですが、

はじめての人となるとそうはいきません・・・


とにかく魚の引きを味わってもらいたいし、

自分で釣果を上げた時の感動をぜひ味わってもらいたいものです。


実際自分もはじめの頃は

釣れない釣りほど退屈なものはないとも感じていましたし・・・


なんとか激シブな状況でも釣果をあげられるルアーはないものか??

そんな考えから生まれたルアーなんです。


まあ、ペレットを模してつくっただけあって

ちょっと玄人の方にとっては邪道にも見えてしまいますが

“とにかく釣果がほしい!!”

なんて時には使えるルアーになってくれると思います(^^♪


ペレットの形をしているだけと見えますが

実は内部にはウェイトを仕込んであり

きちんと飛距離を出せるように工夫を凝らしてあります。


しかも、

ペレットには沈むタイプと浮くタイプがありますが

こちらは浮くタイプをイメージしてつくりましたので、

水面をぷかぷかと漂ってくれるんですよね!(^^)!


これまでのペレットを模した小型ルアーは

軽量のため飛距離を出しにくく

初心者の方もキャスティングしづらいものでしたが

こちらであれば魚の回遊する駆け上がりの奥

一番おいしいポイントを狙えますので

高い釣果を期待できると思います(^◇^)


近々こちらのペレットXの本格的な試釣を行ってきますので

試釣報告のコーナーでご報告しますね♪♪




*********************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**********************************************



★PR 1
ブログランクング参戦中!! 応援お願いします(^^♪
FC2 Blog Ranking←ここをポチっとお願いします♪♪



★★PR-2
メルマガをはじめました(^◇^)
もしよろしければ購読してみてくださいね★

ルアーDEフィッシング ←こちらでメルマガの詳細をご覧になれます

私流の釣りの楽しみ方と明日の釣行に役立つ情報を配信中!!



**************************************************************

当ホームページ掲載のルアーに関しまして、気になるものがありましたら

こちらのフォームよりお問い合わせくださいね♪♪


[お問い合わせフォーム]
お問い合わせ

***************************************************************



【ペレットX】
FC2テーマ:釣り・フィッシング (スポーツ)
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-41.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/41-4ffd317f
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


