Hand Made Lure



【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

ちょっと変わったカラーリング

STベイトシリーズのこれまでのカラーラインナップは

ルアー先端へのカラーリングをメインとしていましたが

今回ふとした思いつきで螺旋状のラインを入れてみました。


思いつきで早速つくってみて早速釣行へ・・・


蛍光色をベースにブラック&シルバーで

螺旋状のラインを引いてみたこの作品

とりあえずファーストキャスト


この日は晴天でしたが気温は低く

水温も下がっていたためロッドティップを

水面につけながらのリトリーブ

気温0度ととっても寒かったので

第1ガイドが凍りつかないように配慮しながら

釣行を続けました。


1投目、2投目と特にあたりはなし・・・

やっぱり何でも投げれば釣れるわけではないのでしょうかね (+o+!)

あたりがなかったのでとりあえずルアーチェンジ

しばらく様子を見てみることにしました。


しばらくたってから

スティック系ルアーにあたりが増えてきましたので

気を取り直して再びキャスト開始


すると第1投目からいきなりのヒット!!


pic1.gif


この瞬間が一番うれしいのですよね(^^♪


とりあえずつくってみたルアーですが

釣果がでて一安心♪


どうやらカラーリングを螺旋状にしたので

ただ捲きではなくて不定期に軽くしゃくりあげるのが有効なようです

しゃくり上げた瞬間にルアーが回転し

螺旋のラインがクルクルと回って見えるんですね。


その後も他のカラーバージョンでキャストを開始すると

続けざまにポンポンと釣れましたー(^^♪

pic2.gif


pic3.gif


pic4.gif


最後の写真は珍しく鼻先にフッキングしましたよ…


なかなか面白いアピールでしたので

次回はもうちょっと思考を凝らして

あらたなヴァージョンをつくってみようと思います!!




*********************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**********************************************



★PR 1
ブログランクング参戦中!! 応援お願いします(^^♪
FC2 Blog Ranking←ここをポチっとお願いします♪♪



★★PR-2
メルマガをはじめました(^◇^)
もしよろしければ購読してみてくださいね★

ルアーDEフィッシング ←こちらでメルマガの詳細をご覧になれます

私流の釣りの楽しみ方と明日の釣行に役立つ情報を配信中!!



★★★PR-3
ご好評いただいておりますスティックベイトシリーズ☆☆☆

限定生産品ですがオークションにて販売しています (^^♪

気になる方はどうぞ見てみてくださいね(^◇^)♪

1> スティックベイト ☆ レギュラーカラー

2> スティックベイト ☆ ナチュラルカラー



**************************************************************

当ホームページ掲載のルアーに関しまして、気になるものがありましたら

こちらのフォームよりお問い合わせくださいね♪♪


[お問い合わせフォーム]
お問い合わせ

***************************************************************



【試釣報告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-45.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/45-90355496
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


