Hand Made Lure



【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

スティックベイト "ペレット Ver."

スティックベイトの派生版、 "ペレットバージョン" が完成しました(^ @^)♪

こちらのルアーのコンセプトは、ずばりポンドの真中でペレットパターンを実現させることです!


これまでペレット系のルアーは、スプーン系のものもプラグ系のものも

形状・カラーもペレットを意識したつくりで、ペレットを主食とする管理釣り場のお魚さん達には

非常に有効でしたよね♪


しかし、どうしても小さな形状のため飛距離が出にくい・・・

釣り場へ行くと平気で飛距離を出している上手な方もいますが、

やはり大半は難しい様子・・・


私の場合、やはりマイクロスプーンやプラグを遠投するのがどうも苦手で、

やっと駆け上がり付近まで飛んでいっても、見える範囲でのバンピングがいいところ・・・

なんかせこい釣りをしているような気がしてちょっと空しい気持ちになりますね。


小型のルアーはアピール度は劣るものの、やはりヒット率はかなり高い。

でも飛距離を出すのが難しいのでなかなか使いこなすのは至難の業です。


そんな時にいつも思うのが、

「ポンドの沖にマイクロスプーン(プラグ)を投げ込めたら

かなり熱いのになー・・・」

っていうことでした。


そこで、

「空気抵抗を受けにくく、かつ小型で飛距離の出るルアーは・・・」

と考案し生まれたのが今回取り上げたルアーです♪♪

そのルアーがこちらです(^ @ ^)/♪


ペレット-1


形状はスティックベイトと同じ円筒状の一体型、

重量は飛距離を出やすくした1.5gを選択、

カラーはトラウトが反応しやすいアクティブカラーと

スレにくいナチュラルカラーで揃えてみました。


カラーラインナップについては、現在も模索中・・・

写真は試作品でちょっと塗装が粗いですが、

試釣ではかなりの釣果を得ることができましたよ♪♪


※釣果については、こちらをご覧くださいね♪♪
 
  →スティックベイト ペレットVer.の試釣結果はこちらへ

【ペレットX】
FC2テーマ:釣り・フィッシング (スポーツ)
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-5.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/5-e22a2052
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


