Hand Made Lure


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

スティックベイト-ペレットの試釣報告

スティックベイト-ペレット の釣果速報です!!

この日の天気は曇り時々雨、コンディションとしてはあまり良くなかったです・・・。

できれば天気の時に試釣したかったのですが・・・。


まあ、雨のおかげで釣り場もあまり混んでいないし、

自由に釣りを楽しめるということで気を取り直して試釣を開始!!


まずは池の状況把握をするために、いつも使っているスプーン

アルフレッド1.5g オリーブ で魚の調子を確認してみます。


・・・反応がない・・・


どうやら雨のせいで水温が急激に変化してしまったらしく、

魚の追いがあまり良くない様子・・・


「試釣にきたのに、魚の反応が薄いとデータ取りにくいんだよな・・・」

と思いつつも早速新作ルアー(ピンク)をキャスト!!


飛距離は狙い通り十分で、ポンドの中央まで飛んでくれました。

飛ばしやすさに関してはまず合格[OK]


問題の魚の反応は・・・

最初は表層をトレースしますが、いまいち反応がない。


パイロットルアーで確認したように、この日は魚がボトムよりのようで

表層ではあまり反応がありませんでした。


そこで、着水後にカウント5でややボトムよりをトレースしてみると、

ヒットしてくれました!!


ペレット釣果-2


ペレット釣果-1



カウント3~5のタナがこの日は熱いようです。

続けて他のカラーでも試してみたところ、

釣果は順調でした(^ ^ )♪♪


ペレット釣果-3


ペレット釣果-4


ペレット釣果-5



特徴的なのは、7.5cmバージョンのスティックベイト同様に

重量のわりには飛距離を出しやすく、

ルアーにアクションを加えなくてもバイトを誘い易いといったところでしょうか。


やっぱりポンドの沖合をせめることができると本当に楽しい♪♪

遠投して魚をヒットさせることができたときって、なんて爽快なんでしょう♪♪


ルアーフィッシングの醍醐味を自分のルアーで楽しむことができて幸せな一日でした(^ @^)/

スポンサーサイト
【試釣報告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-6.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/6-a3e52b29
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。