Hand Made Lure



【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

オリジナルスプーン

管理釣り場でのメインルアーといえば、

やはりスプーンですよね。

現在は、様々な形状やカラーバリエーションが市販されており、

表層からボトムまで、ほとんどの状況に対応できてしまう程ですね。

でも、

「他の人が使っていないルアーをつくりたい・・・」

そんな気持でルアーメイキングに勤しんでいたところ、

ふと迷彩柄の模様が目に入りました。

迷彩柄のルアーはすでに存在はしていますが、

敢えてアクティブカラーの迷彩柄をつくったらどうだろう・・・??

と思い、ペイントしてみました。

それがこちらのスプーンです。


≪オリジナルスプーン 第一弾≫

スプーン-迷彩色PK


【左側】
基本色: 蛍光ピンク
迷彩色: カーキ&ブラウン
裏面色: ブラウン

【右側】
基本色: 蛍光ピンク
迷彩色: シャイニング・シルバー&グリーン
裏面色: ブラウン


形状はオーバル型、重量が約2.5Gのスプーンブランク。

カラーはアクティブカラーの迷彩色です。

「ちょっと気持ち悪いかも・・・」

と思いつつも計5色のカラーバリエーションで揃えてみました。

本日は、その内の迷彩ピンク、イエロー、グリーンをご紹介します♪♪

スプーン-1


【左側】
基本色: 蛍光グリーン
迷彩色: シャイニング・シルバー&グリーン / カーキ&ブラウン
裏面色: ブラウン

【右側】
基本色: 蛍光イエロー
迷彩色: シャイニング・シルバー&グリーン / カーキ&ブラウン
裏面色: ブラウン



スプーン-2



見た目はちょっと気持ち悪いですが、

スプーン自体の泳ぎはなかなかのもの。

完成後に早速実釣試験に行ってきたのですが、

これが意外な働きをしてくれました (*@*!)/

 →実釣試験の釣果はこちらへどうぞ♪♪
【スプーン】
FC2テーマ:釣り・フィッシング (スポーツ)
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-7.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/7-5f0c4bb5
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


