Hand Made Lure



【スポンサー広告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/?overture" target="_new

オリジナルスプーンの釣果速報

さっそく完成したスプーンをもって試釣を行ってきました( ^ @ ^ )/

いつも実釣試験に行くのは楽しみで、

特に第1投目は魚がどんな反応を示すのかドキドキしますね♪♪

天候は曇りで、ポンドの状態は笹にごり。

状況としては悪くないコンディションです!!

いつものパイロットルアー アルフレッド1.5g オリーブを投げ込み、

ポンドの様子をみます・・・

小さいですがアタリはまあまああるようで、カウント3の表層寄りが熱いようです。

早速本題のルアーをキャストし、カウント3で捲き始めました。

第1投目は空振り・・・・(. .!)

第2投目も同じく・・・(=@=!)

「やっぱり気持ち悪い柄が裏目にでたかな・・・」

っと思って投げた第3投目、

ガツンとしたアタリがあり、そのままファーストフィッシュGETしました1( ^ @^ )♪

この瞬間が本当に嬉しいんですよね♪♪

その時の写真がこちらです。

スプーン釣果-1


きれいに上顎にフッキングされていて満足のいく一匹でした( ^ ^ )/

その後も他のカラーを交えて実釣を続けましたが、

コンスタントにヒットが続きましたよ!

どうやらこの模様 "アリ" のようですね!!

スプーン釣果-2


スプーン釣果-3


ちなみに、裏面の色(ブラウン)はこんな色に仕上がっています。


スプーン釣果-3.5


また、後半になり魚のアタリが少なくなってきた頃に、

スプーンをボトムまで落としこんでボトムバンピングしたところ、

結構アタリがあり、あまりよい状況ではないなかボトムでの強さを見せてくれました!


表裏別色が良かったのか、表面の迷彩カラーがポイントとなったのか

まだイマイチ謎ですが・・・。

でも、スプーンの形状とカラーが釣果につながると確認できたので

今回のオリジナルスプーンも成功としましょう♪♪


【試釣報告】
この記事のURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/blog-entry-8.html
トラックバックURL: http://kstrout.blog17.fc2.com/tb.php/8-4f734afc
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:


