Hand Made Lure


試釣報告



スティックベイト-ペレットの試釣報告

スティックベイト-ペレット の釣果速報です!!

この日の天気は曇り時々雨、コンディションとしてはあまり良くなかったです・・・。

できれば天気の時に試釣したかったのですが・・・。


まあ、雨のおかげで釣り場もあまり混んでいないし、

自由に釣りを楽しめるということで気を取り直して試釣を開始!!


まずは池の状況把握をするために、いつも使っているスプーン

アルフレッド1.5g オリーブ で魚の調子を確認してみます。


・・・反応がない・・・


どうやら雨のせいで水温が急激に変化してしまったらしく、

魚の追いがあまり良くない様子・・・


「試釣にきたのに、魚の反応が薄いとデータ取りにくいんだよな・・・」

と思いつつも早速新作ルアー(ピンク)をキャスト!!


飛距離は狙い通り十分で、ポンドの中央まで飛んでくれました。

飛ばしやすさに関してはまず合格[OK]


問題の魚の反応は・・・

最初は表層をトレースしますが、いまいち反応がない。


パイロットルアーで確認したように、この日は魚がボトムよりのようで

表層ではあまり反応がありませんでした。


そこで、着水後にカウント5でややボトムよりをトレースしてみると、

ヒットしてくれました!!


ペレット釣果-2


ペレット釣果-1



カウント3~5のタナがこの日は熱いようです。

続けて他のカラーでも試してみたところ、

釣果は順調でした(^ ^ )♪♪


ペレット釣果-3


ペレット釣果-4


ペレット釣果-5



特徴的なのは、7.5cmバージョンのスティックベイト同様に

重量のわりには飛距離を出しやすく、

ルアーにアクションを加えなくてもバイトを誘い易いといったところでしょうか。


やっぱりポンドの沖合をせめることができると本当に楽しい♪♪

遠投して魚をヒットさせることができたときって、なんて爽快なんでしょう♪♪


ルアーフィッシングの醍醐味を自分のルアーで楽しむことができて幸せな一日でした(^ @^)/

試釣報告 第一弾! スティックベイト好調です!!

こんにちは(^ ^ #)

本日は、週末に行った新色スティックベイトの実釣報告をさせていただこうと思います。

今回揃えたカラーは、先っちょ "ピンク" と "グリーン"。

レギュラーカラーの"イエロー"の出来ばえの再確認も兼ねてトライを行いました。

ルアーのラインナップは次の通りです。

スティック-1


まずは釣果の一部をご覧くださいませ!!

グリーン-釣果1


まずはグリーンカラー。

しっかりバイトしてくれています。

ピンク-釣果1


新色ピンクも好調です。

特に濁りには強い色のようですね。

イエロー-釣果1


お次は以前から釣果の高いレギュラーカラーのイエロー。

やっぱり安定して釣れてくれます♪

スティック形状のルアーは、ヒット時にアタリがダイレクトに伝わってくる感じがします。

アングラーとしては一番気持ちの良い感触ですね♪

最近は、ちょっとスティックの試釣ばかりしていて

スプーンを使う機会が激減してきてしまっています・・・

やっぱり管理釣り場の醍醐味と言えばスプーンですので、

次回からちょっとスプーンの釣りも交えていきたいと思います。

オリジナルカラーのスプーンもつくってみたので、そちらももしよければ

みてやってください ( ^ ^ )/♪


