Hand Made Lure


釣果速報



釣果速報!! 鹿島槍ガーデン編 Vol.5

本日ご紹介する釣果は

鹿島槍ガーデン自慢のビッグレインボーです♪

サイズ&体こうともに良型が充実しており

引き味は格別なものがあります(^◇^)


【ビッグレインボー No.1】
レインボー1


見事な体こうとピンと張ったヒレ

クッキリとした模様と完璧なレインボーです★


レインボー2


ガッツリフッキングされていますね♪

取り込むまでのファイトはヒレを見ればお分かりのように

激しいものでした…

ちなみにヒットルアーは

スティックベイトのブラウン/ブラックです(^^♪




【ビッグレインボー No.2】
レインボー3


こちらも見事なビッグレインボー

大きさは50cm程度の大物でしたが

他のサイズが大きいものばかりなので

あまり大きく見えなくなってきてしまいました…(・。・;


レインボー4

サイズと同じく口も大きく

飲み込んでしまうような喰いつき方です(@_@;)

小さなスプーンであれば飲み込まれてしまそうな感じです…

こちらのヒットルアーは

スティックベイトのブルー/ブラックでした(^^♪



鹿島槍ガーデンのレインボーは

どの魚をとってもサイズ・引き味ともに優れており

釣り上げた本数以上の満足感を得ることができます★★



スティックベイトは動きを抑えたアクションなので

ヒットした時のあたりが非常に大きく感じられ

ルアーフィッシングの魅力の一つである

アタリを本当に実感することができますよ(*^_^*)



長野県の管理釣り場は水が非常に良いせいか

魚の育ちが非常に良いようです♪


今度釣行に行くときには

やっぱりメータークラスの

イトウをゲットしたいところです!!


その秘密兵器

良い案がありますので

試作品ができましたらまたご報告します(^◇^)




*********************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**********************************************




★PR 1
ブログランクング参戦中!! 応援お願いします(^^♪
FC2 Blog Ranking←ここをポチっとお願いします♪♪




★★PR-2
メルマガをはじめました(^◇^)
もしよろしければ購読してみてくださいね★

ルアーDEフィッシング ←こちらでメルマガの詳細をご覧になれます

私流の釣りの楽しみ方と明日の釣行に役立つ情報を配信中!!




釣果速報!! 鹿島槍ガーデン編 Vol.4

本日ご紹介する釣果写真はこちら


【イカツイ顔のブラウントラウト】
ブラウン1


こちらは

スティックベイト ナチュラルカラーの

シルバーでGETした一匹です♪



どうですか?!

イカツイ顔でしょう(@_@;)



ブラウンのオスって本当にイカツイ顔していて

釣りあげてランディングする時に

ドキッとしちゃうくらいの顔なんですよね…(゜レ゜)


スプーンなんか一飲みって感じの口で

歯もすごく鋭い★



こんなのに水中で追いかけまわされたら

ひとたまりもありませんよね・・・(・。・;



こちらを釣り上げた時は

ポンド中央に付近の窪みの近くに

カウント5~7程度でフォールさせた時に


ゴン!!


っていう強烈なアタリがきました



こんなイカツイ顔ですが

魚体はとっても奇麗なんですよ♪



【ブラウンの魚体】
ブラウン2


ヒレも大きくてピンと張っていて

本当に奇麗なブラウンですよね(^^♪


でも顔が本当にデカイ・・・



【ブラウンとの引き合い】
ブラウン3

合わせを入れた瞬間です!!

思いっきり走り出しました(゜レ゜)



ブラウン4

寄せては逃げられ

寄せては逃げられの繰り返し…



ブラウン5

ブラウンも必死の形相で粘ります…

本当に力ありますよ!

ここのブラウンは(・へ・)♪



ブラウン6

やっとランディング成功♪

ここまで約5分間の死闘(@_@;)

達成感ありましたよ★☆★






*********************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**********************************************




★PR 1
ブログランクング参戦中!! 応援お願いします(^^♪
FC2 Blog Ranking←ここをポチっとお願いします♪♪




★★PR-2
メルマガをはじめました(^◇^)
もしよろしければ購読してみてくださいね★

ルアーDEフィッシング ←こちらでメルマガの詳細をご覧になれます

私流の釣りの楽しみ方と明日の釣行に役立つ情報を配信中!!



釣果速報!! 鹿島槍ガーデン編 Vol.3

本日は鹿島槍ガーデン名物の

アルビノをご紹介させていただきましょう(^^♪


アルビノとは

魚類の中でいえば魚体の色素が抜けていて

本来の色とは異なる白色か黄色のボディーに

赤い眼が特徴の魚のことです


特にここ鹿島槍ガーデンのアルビノは

ニジマスのメラニン色素が抜けたものであり

サイズは小さいものから大きなものまでまちまちで

大きなものになると60cmを超える大物までいるのですよ!


今回私がGETしたのは

少々控えめサイズのアルビノちゃん


でもその魚体の美しさに感動してしまい

写真をとらせてもらった限りです(^◇^)


まずは魚体からご覧ください♪♪


【アルビノ(ニジマス) in 鹿島槍ガーデン】
アルピノ1


魚体はまさに輝く黄金色のボディー★☆

ひれピンの尾びれでサイズの割には

結構な引きをしてくれました



『実に美しい魚体ですねー(^^♪



ここまで発色の良いアルビノも珍しくありませんか?!

ポンド内でもどこにいるのかが一目瞭然に分かり

スティックベイトをキャストしたときには

一瞬で着水音に控えバイトしてくる姿が印象的でしたよ♪♪


ルアーにもがっつりとかぶりついており

フッキングも完璧でした!!

アルピノ2


ここのポンドにはこんなサイズのアルビノがたくさんいますし

60cmオーバーの大型のものも沢山いますよ

普段と違う魚種が釣れて

なんだか得した気分を味わうことができました(^^♪



*********************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**********************************************




★PR 1
ブログランクング参戦中!! 応援お願いします(^^♪
FC2 Blog Ranking←ここをポチっとお願いします♪♪





★★PR-2
メルマガをはじめました(^◇^)
もしよろしければ購読してみてくださいね★

ルアーDEフィッシング ←こちらでメルマガの詳細をご覧になれます

私流の釣りの楽しみ方と明日の釣行に役立つ情報を配信中!




釣果速報!! 鹿島槍ガーデン編 Vol.2

鹿島槍ガーデンでの釣果速報の続きです(*^_^*)


今日はスティックベイトのニューカラーでGETした


鹿島槍名物のブラウントラウトが登場します!!



まずは見事なひれピンブラウンをご覧ください(^^♪



【 ひれピン ブラウン -in 鹿島槍ガーデン- 】

釣果SN-4

見事なひれピンのブラウン君です♪

引き味ももちろん抜群ですが

何よりこの魚体の美しさに大感激ですね(^◇^)

使用したルアーは・・・



スティックベイト 1.2g グリーン(ナチュラルカラー)



当日は気温がやや高めだったので

着水後カウント2で表層付近を集中的にトレースしていました


岩の陰からいきなりのバイト (@_@)


ブラウンは他のトラウトよりも獰猛なだけあり

本気喰いでアタリが一目瞭然に分かるほどの強さ!!



特にここ鹿島槍ガーデンのブラウンは

魚体とひれの大きさからすんごいファイターなんですよね (゜レ゜!)



あんまり大きいの釣れないかと思って

ラインはナイロン 2ポンド…



「切れちゃうんじゃないか?!」



ちょっとビクつきながらランディングまでの勝負!

釣果SN-2


岸際へきて暴れる暴れる・・・(・。・;


釣果SN-3


引いてはドラグを回して

寄せては逃げら

寄せては逃げられ・・・


やっとのことでランディングに成功 (^u^)♪

ルアーもがっちりフッキングされています


釣果SN-1


こちらのスティックベイト

トレース時にスティックルアー特有の

ノーアクションに近い泳ぎをしてくれるので

魚が喰いつきやすく

フックキングしやすいようですよ♪


やっぱりクリアーな水質には

控え目なナチュラルカラーが効果的 (^^♪


美しい魚体とパワフルなファイト

文句なしの一匹でしたよ (^◇^)




*********************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**********************************************




★PR-1
ブログランクング参戦中!! 応援お願いします(^^♪
FC2 Blog Ranking ←ここをポチっとお願いします♪♪




★★PR-2
メルマガをはじめました(^◇^)
もしよろしければ購読してみてくださいね★

ルアーDEフィッシング ←こちらでメルマガの詳細をご覧になれます

私流の釣りの楽しみ方と明日の釣行に役立つ情報を配信中!



釣果速報!! 鹿島槍ガーデン編

先日釣行してきた

大物トラウトで有名な


鹿島槍ガーデン

鹿島槍2



毎年1回は釣行に出かけているのですが

今年は結構良い思いをすることができました (^ @^)♪


スティックベイトと新作ルアーを持っての

試釣を兼ねた釣行


大物相手にどれだけ自分のルアーが健闘できるか

楽しみ&燃えますね!!!


さすがに50cmオーバーのトラウトとなると

引き味は強烈(@_@;)


ルアーの強度を確認するには絶好の相手といったところでしょうね


新作ルアーを合計3タイプ持っていったので

ルアーごとの釣果に分けて記載していくことにします♪


それでは、第一弾どうぞ(^^♪




怒涛の釣果写真

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

No.1> オリジナル連結ルアー
鹿島槍3


このルアーはスティックベイト-ペレットの改良Ver.を
さらに連結できるようにカスタムしたものです。


フローティングとシンキングの間のような不思議なルアーになりました…(^@^ !)
このルアーには同行した方々も興味をもってくれて結構ウケがよかったです♪


ジョイント系のルアーってやっぱ強いですね。


ペレット改



このルアーは結構おかしな動きしましたね(?_?)

くねくね左右に揺れながら

動きを止めるとゆっ…くりとフォール



ときどきトゥイッチングを加えると

非常に不規則な動きをみせてくれました(^^♪


さらなる改良を加えれば

より釣果の期待できるルアーへと進化してくれそうな予感有りです(*^_^*)




*********************************************

釣り情報満載の釣りブログ村に参加しています。
釣り情報をお探しの方は見てみてくださいね (^@^)♪

ここをポチっとどうぞ !(^^)!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

**********************************************



[ PR ]
ブログランクング参戦中!! 応援お願いします(^^♪
FC2 Blog Ranking←ここをポチっとお願いします♪♪


